映画鑑賞日

みなさんおバンビ〜♪
今日は久しぶりにやることもないので、映画鑑賞をしましたw
見た映画
・ONE PEACE「オマツリ島」→評価2.5
 ルフィ率いる海賊。ワンピースを求め旅にで、グランドラインを公開中に一つの島に行き着く「オマツリ島」海賊達のためのリゾートで有名。楽しい島のはずが実際島に行ってみると、仕切っているのが海賊の船長?しかもなかなか島からは逃がしてくれない様子。地獄の試練をルフィたちを襲う。とだんだん怪しげな雰囲気に。いったいこの島の正体は?
 まぁワンピースヲタの俺としては見ないとね・・・。過去作品に比べると一番つまらないかな・・・なんか活躍してるのがルフィだけって感じがして・・・。
・ハリウッド的殺人事件→評価3.5
 一つの殺人事件をベテラン刑事と新人警官のコンビが捜査をすることに。ベテラン刑事は警官の他に、不動産屋を・・・新人警官は俳優を夢見て勉強中。プライベート的な問題をかかえつつ、事件解決にむけ全力を尽くす二人。若干笑いありのアクション映画です。
 一見まじめ映画と思い、見ていたのですが、適度に笑いがありおもしろかったですw一回はみてみてもいいかもw

最後に先日見に行った「容疑者室井」です。
評価→2.0
 一つの事件を追っている時に、その指揮官だった室井が捜査にミスがあり人をころしたとして逮捕された。しかし裏に、時期警察庁リーダーを目指す幹部の影が、いきなりでてきて室井を逮捕まで追い詰めた弁護団。それに立ち向かうため立ち上がった弁護士と現場の刑事達の物語です。
 お世辞は嫌いなのではっきりいいます。おもしろくなかったです。あの手のストーリーにするのであれば、弁護士同士の心理戦がもうちょっと欲しいところ。事件解決も意外にあっさりしていて拍子抜けでした。まぁある程度踊る大捜査線を意識していったのがいけないのかもしれないですね。
田中麗奈の好きな人は見に行ったほうがいいですw俺はもともと好きだったのですが、やばいですよwマジでw
とまぁそんな感じです。
評価はあくまで私の判断です。おもしろいと思うかつまらないと思うかは人それぞれですのでそこらへんはご了承ください。
ではシタッケネ〜♪